自民党 県議会議員選挙 公認候補の内定をいただきました
自民党 上尾支部長を拝命しました

こんにちは、上尾市議 尾花あきひとです。

自由民主党 埼玉県支部連合会は、次期 県議選(令和5年4月施行)での公認候補者選考のため 公募を実施しました。
これは「埼玉県内の自民党県議会議員 不在エリア」を対象に早期の募集を行なったものです。

こちらに応募した結果、書類選考・面接・最終協議を経て「南第十三区(上尾市・伊奈町エリア 定員数3名)」の、自民党の公認予定候補者として内定を頂きましたので、謹んでご報告いたします。

今後、コロナ禍とその先の社会を見据え、上尾 伊奈エリアと埼玉の発展をもって より良い社会づくりに貢献できるよう、地域の声を力に 更に精進を重ねてまいります。

また、過日、自由民主党 上尾支部の総会が行われました。

県連からは、

小谷野 五雄 幹事長
小島 信昭 埼玉県議会 自由民主党議員団 団長
岡地 優 埼玉県議会 副議長
中屋敷 慎一 県議会議員
新井 一徳 県議会議員

県議会議員の先生方に駆けつけていただき、
県央エリア(上尾市・伊奈町・鴻巣市・桶川市・北本市・伊奈町)で最大の人口を擁する本地域(上尾市・伊奈町)が、3名選出選挙区でありながら自民党県議不在により 地域の声を届ける力が不足している点
をはじめ現状の問題について指摘と激励と頂きました。

また、県連は現在、「自民党 各地域支部長と県議会議員およびその候補者を一致する方針」を出されています。
これに伴い、今回の総会を経て正式に自由民主党 上尾支部長を拝命する事となりました

混乱もあった上尾支部の強化は大変な担いと自覚しておりますが、いまこそ地域の声を政治に反映できるよう 全力で努めてまいります。