当選御礼 埼玉県議会議員選挙 結果のご報告

尾花あきひとです。

埼玉県議選、市民町民の皆様からご支持を頂き、当選させて頂くことができました。

 

国政4党による激戦となった上尾伊奈エリアでしたが、地域の皆様のお力添えで訴えを続けることができたと思っています。
賜ったご激励にお応えすべく、地域発展に向け一層精進してまいります。

また、自民党としては前回失った議席奪還をかけた戦いでしたが、上尾・伊奈ともに首位を頂く結果となりました。
様々な変化を経た新しい時代、有権者の皆様のご期待を肝に銘じ 与えて頂いた場を最大限活用できる働きに努めてまいります。
改めましてのご指導を よろしくお願いいたします。

 

 


テレビ埼玉 4月9日「あなたにカンケイある選挙 2023統一地方選挙 開票特別番組」(1:45:40~ 尾花コメント)

 

今回の選挙戦では、主な訴えとしてー

◆上尾伊奈の現場の声を 県庁に強い姿勢で届ける

◆平成の政令市合併論から約30年を経て、いま一度 県内における上尾・伊奈の位置付けの確立と潜在力の開花を目指す

◆コロナ禍を経た新しい時代、県をエンジンに社会を変えていく挑戦

を訴えてまいりました。
多くの皆様のお支えで戦いを続けられた選挙戦を通じて、コロナ禍を経た地域社会の横の繋がりの再起動、当エリアの歴史を総括しながら現在の決断で未来に変える使命という、縦と横を繋ぐ重要性を実感し、私自身も成長させて頂く機会となりました。

 

統一選ゆえ当該選挙区のみでなく各地域のテーマを目にした事も大きな学びとなりました。
県議会にて自民党の議席が拡大するなか、今後、県議同士と市町議会との連携を更に意識し、県規模の施策で上尾伊奈の発展と社会を変える挑戦を進めてまいりたいと思います。

県議会議員任期は正式には 令和5年4月30日よりスタートします。
それでは、これから仕事の準備に取り掛かります。

 

 

(※ネット選挙解禁により ブログやSNSでの当選御礼が認められています)